OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊娠10ヵ月〜妊婦Walk in 信貴山

<<   作成日時 : 2009/10/05 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう間もなく予定日が近づいています
でも、全く出てくる気配ナッシング。。。
なので、またまた散歩に出かけてきました(*^^)v
出産が間近なので、近距離が条件〜

大阪と奈良の県境にある。。。
信貴山へ行ってきました
http://www.sigisan.or.jp/

画像

その昔。。。
聖徳太子が毘沙門天を『寅年、寅日、寅の刻』に見たらしく〜
それから、信貴山は寅に縁のあるところらしい


画像

あっちにもこっちにも寅〜。
この巨大な寅の首は電動式で動くのでちょっと面白かった(笑)


画像

子寅もいたりなんかして。


画像

大きなお腹を抱えて、子寅の頭をtouchしてきました(*^^)v


画像

この日はたまたま。。。
護摩供野外火渡りの行事があって〜
たくさんの山伏の格好をした方達が。。。
裸足で火の上を歩いていました


画像

いくら、お寺のある信貴山といえども。。。
ここは山なもんで 
そんな急な山道や坂を登っている妊婦は
か〜な〜り〜目を引いたらしく。。。(^_^;)
あっちこっちからお声をかけられ〜

山伏さんたちにも。。。
『そのお腹、もう産まれそうやん!!!』
『いや〜とんがってるな!!!男の子やで!!!』
『ほら貝の音、よ〜聴いておきや、子供も聴いてるからな!!!』
などなど。。。(笑)

信貴山は霊山やな〜って、
パワースポットの雰囲気がたっぷりだったし、
山伏さんたちにもたくさんのパワーをもらった一日でした\(^o^)/








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊娠10ヵ月〜妊婦Walk in 信貴山 OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる