OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年、元旦の日〜♪

<<   作成日時 : 2008/01/03 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年の元旦は〜
既に、地元で初詣を済ませてはいたけど。。。
何とな〜く、大きな神社へ行っておきたいということから、
飯田橋にある、東京大神宮へ行ってきました\(^o^)/

画像

参拝者、日本第一位の明治神宮に比べたら〜
絶対すいているから大丈夫っ
な〜んて、楽観視していたら。。。

画像

この↑行列です(゜o゜)ひぇ〜〜〜
まだ、もう2つ、3つの角を曲がらないと、
神社の鳥居も見えてこないところなのに。。。
やってもうたぁ。。。

画像

本殿まで。。。ふつ〜に待っていたら(^_^;)
おそらく、2時間くらいかかったはず。
1列6人が並んで、↑あの密集の仕方ですから 

画像

ココの神社
実は、縁結びのご利益がある神社なので。。。
若い人、特に女性の参拝者が圧倒的に多かった
お守りも、鈴蘭の形をしたもの等など〜
とにかく恋愛に関係するものがたーくさんあるんです


あと、「東京のお伊勢さん」とも呼ばれていて。。。
東京にいながら、伊勢神宮にお参りができるとこ。
あと、日本で始めて神前結婚式も行われたとか。

おみくじも多種多様で〜

恋みくじ、縁結びみくじ、華みくじ。。。
もちろん、ふつ〜のおみくじもあり。
見ているだけでも、楽しい神社でっす♪

参考ページhttp://www.tokyodaijingu.or.jp/ofuda/index.html


最後に。。。
温かいお茶、おしるこ、紅白饅頭をいただきました
コレ↑をもらうのも、一苦労(笑)
東京はどこに行っても〜並ぶってことでした(^_^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年、元旦の日〜♪ OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる