アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「神戸便り」のブログ記事

みんなの「神戸便り」ブログ

タイトル 日 時
妊娠10ヵ月〜妊婦Walk in 六甲山牧場
妊娠10ヵ月〜妊婦Walk in 六甲山牧場 今までは、babyを大事にしたcareをしてきたけど〜 10ヶ月に入ると、babyを下におろさないといけないので。。。 もう毎日毎日… お出かけ〜お散歩〜お出かけ〜お散歩 車があった週末には、神戸は六甲山牧場に出かけました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 13:00
妊娠9ヵ月〜兵庫・丹波の黒豆パン
妊娠9ヵ月〜兵庫・丹波の黒豆パン 里帰りしてすぐ〜 神戸のお友達親子宅へ3連泊しちゃいました(*^^)v 週末は、旦那様も合流して丹波篠山へドライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/05 13:18
2006年 神戸・ルミナリエ
2006年 神戸・ルミナリエ 2006年12月のとある日〜 毎年恒例となった〜 神戸のルミナリエにいってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 15:29
ご近所散歩
ご近所散歩 とある週末〜、旦那さんとお散歩へ。 Okayはんの住む最寄りにある、 「神戸女学院」のバザーへ行ってきました♪ (身内からの招待券をいただいたので〜) 関西圏で知らない人はいないだろう、秀才&お嬢様大学で有名なとこ。 すこ〜し、中にお邪魔してみました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 23:18
プラネタリウム☆
プラネタリウム☆ プラネタリウム!?め〜っちゃ久しぶりに行ってきました♪ お友達夫婦に「明石天文科学館に行く?」っと言われ、Okayはん夫婦は 「行くーーー!」っとすごい勢いでくついてしまった(笑)  最近、オーストラリアで南十字星を見てきたのもあったので、ついつい(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 00:39
明石公園の花見便り〜☆
明石公園の花見便り〜☆ 4月に入ってからのある日。 ご近所に住むお友達夫婦と西へドライブ〜☆ 樹齢1000年の樽見の桜。 城跡の笹山の桜、福知山の桜、岡山鶴山公園の桜。 明石公園の桜。。。はて?どれに行こうか…決まらず(^_^;) ま〜どこに行ってもひとはウジャウジャいるんだけどね。 でもお花見に行きたくなってしまうのは、やっぱり日本人なんだな〜(笑) 結局!?明石の魚の棚で食材をGETして明石公園へ行くことに♪ ↑「魚の棚」は。。。「うおんたな」と言います(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 22:21
夙川の花見便り〜☆
夙川の花見便り〜☆ 花見の題名で今頃更新するのって。。。よくないですね(・_・;) 少し前ですが、4月に入ってすぐのある日お花見へ行ってきました。 Okayはんのご近所さん。 ザ・夙川の花見です〜♪ この夙川駅、各駅しか止まらない。。。でもとーーーっても 高級住宅街で有名なエリアです〜(*^。^*) 山手は豪邸です! 同じ西宮市だけど、手が出ません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 20:32
神戸便り〜☆
神戸便り〜☆ 異国情緒たーっぷりの街、神戸(*^_^*) 先日お友達と夕食へ!? お仕事を終えて、三ノ宮で待ち合わせ。 「どこ行く〜?」と交わす言葉。 コレ!お店の意味ではなく。。。 どこの「国」に行く〜?って意味なのです(笑) チョイスは…、タイ・ロシア・インド・ジャマイカ・メキシコ etc  どこでも行けちゃえます☆ 今、OKayはんは司馬遼太郎の「坂の上の雲」を愛読中♪ なので、OKayはんの頭はロ・シ・ア〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 00:36
神戸の街をぷ〜らぷら♪
神戸の街をぷ〜らぷら♪ 数日後にせまったOKayはん夫婦のハネムーンにむけて、いつも大阪へ通勤する路線とは反対の神戸・三宮方面へショッピングしてきました(*^。^*) ちょーど大阪・梅田まで15分&神戸・三宮まで15分の好立地に暮らしているので、どちらに向かうのもかなり便利です♪今日は西へ行くこととしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 01:26
西宮神社のえべっさ〜ん♪
西宮神社のえべっさ〜ん♪ ボードの翌日は、十日えびすです!? 全身筋肉痛でも(;_:)…OKayはんの住む町には、えびす神社の総社「西宮神社」があるので、宵山の9日ではあったけど行かないわけには行きません!?今では、TVの影響等で大阪の今宮戎神社がすかっかり有名になってしまったけど、ココ西宮が本家なので〜す\(^o^)/ (今=新しい)西宮神社ってことで、後々大阪に作られた時に短縮して今宮戎になったらしいですよ。全国3500あるえびす神社の総本社が、この赤門が入口の西宮神社。人が多すぎて、ただいま入場制限中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 22:29
2005年度版、神戸ルミナリエへ
2005年度版、神戸ルミナリエへ 大雪(午後には止んで雪は消えたけど。。。)を観測した関西地方。仕事を終えて、大阪→三宮へ神戸ルミナリエを見に行ってきました♪ 毎年募金で作られているこのイベントが。。。今年で最後と聞いていたので、慌てて最終日の22日に行くことに!?(最後。。。とは単なる噂でした(^_^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 17:48
金曜日の神戸北野
金曜日の神戸北野 待ち合わせ時間まで少し時間があった。 せっかく、神戸にいるんだから夜の神戸北野散策でもしてみようかな〜っと(^^♪ 急な坂道もおかまなく、ここ週末の山で鍛えた足腰を武器にの〜んびり上がってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 01:59

トップへ | みんなの「神戸便り」ブログ

OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり 神戸便りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる