アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京便り」のブログ記事

みんなの「東京便り」ブログ

タイトル 日 時
和光とお別れ〜
和光とお別れ〜 ご無沙汰でございます(^_^;) あはは〜 今更、ダラダラとUPしていくのもどうかと思うんですが・・・ せっかく撮りだめした写真があったりするし(^_^;) ちょこちょこ、出産までのを更新したいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 16:21
すっかり甘党に。。。♪
すっかり甘党に。。。♪ ど〜も、悪阻があけてからというもの。。。 もう、甘いのがとにかく食べたくなってて、 キャラメル系にふら〜 チョコ系にふら〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:42
ちひろ美術館・東京へ〜♪
ちひろ美術館・東京へ〜♪ とある週末〜 Okayはん宅から、で15分ほどのところにある ちひろ美術館・東京へいってきました(*^_^*) この絵、と〜っても有名ですよね http://www.chihiro.jp/tokyo/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 15:02
水天宮へ安産祈願〜♪
水天宮へ安産祈願〜♪ 妊娠5ヵ月を迎えて〜 6月に…Okayはんの母と旦那さんとで、 東京の水天宮へ安産祈願に行ってきました(*^_^*) http://www.suitengu.or.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 14:21
妊婦で、ディズニーシー〜♪
妊婦で、ディズニーシー〜♪ 妊娠5ヵ月で〜、ディズニーシーに行ってきました(*^^)v http://www.tokyodisneyresort.co.jp/ Okayはんが退職した会社の先輩から。。。 お餞別でディズニーのペアチケットをいただいてたんで〜 悪阻があけるのを待って、早速 行ってきちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 16:02
とある walking〜♪
とある walking〜♪ 脱・悪阻宣言を果たし〜 早速、前々から行きたかったお店へGO〜♪ 雑誌でも、テレビでも、よ〜く話題になっているイタリアン 表参道にある。。。Napuleへ(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 19:31
お友達訪問〜♪
お友達訪問〜♪ 5月の終わり頃〜 お友達ファミリーが遊びにやってきました♪ ちょーど、悪阻でのふ〜らふ〜らも終わりかけていたので、 本当〜にナイスなタイミングでした(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 22:17
大宮の鉄道博物館へ〜♪
大宮の鉄道博物館へ〜♪ 埼玉県・大宮にできた〜 鉄道博物館に行ってきました\(^o^)/ http://www.railway-museum.jp/top.html 鉄オタはもちろん 電車に乗る機会が多かった幼少期を持つ人には。。。 もうたまらない施設じゃないかな〜〜〜(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 19:31
東京観光〜???
東京観光〜??? そーいえば、3月半ばに関西からお友達が〜 『R35』のコンサートで上京しておりました(笑) 中西圭三とか、山根康弘とか、久しぶりに聞くアーティスト名。。。 めちゃめちゃ興奮した彼女と、六本木で待ち合わせ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 18:54
篤姫展へ〜♪
篤姫展へ〜♪ ただいま、NHK大河ドラマで放映中の『篤姫』〜 Okayはん夫婦は、ちょ〜ど幕末から明治にかけての 歴史が大好きなもんで。。。 3月頃に開催されていた『篤姫展』を見てきました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 17:49
江戸東京たてもの園へ〜♪
江戸東京たてもの園へ〜♪ 何かの番組で見たんですけど。。。 宮崎駿作品の、『千と千尋の神隠し』に出てくる〜 湯屋がモデルになった建物が、小金井公園内にあるらしく 週末に行ってきました〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 17:27
カップケーキ〜♪
カップケーキ〜♪ お正月、実家へ帰省する途中〜 新しく東京駅の地下街にできた「グランスタ」で、 たまたま見つけちゃいました♪ かわいいぃ〜カップケーキのお店です(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 22:27
深川探索 part2〜♪
深川探索 part2〜♪ ご無沙汰です(*^_^*) 1・2月は。。。ただただ忙しくて忙しくて 本当に生気を吸い取られた日々でした。。。 3月も半ばに入って、やっと落ち着いてきたので〜 Okayはん便り復活です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/12 22:22
2008年、元旦の日〜♪
2008年、元旦の日〜♪ 2008年の元旦は〜 既に、地元で初詣を済ませてはいたけど。。。 何とな〜く、大きな神社へ行っておきたいということから、 飯田橋にある、東京大神宮へ行ってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 22:56
イルミネーション〜♪
イルミネーション〜♪ 今更ですが。。。 クリスマスの頃に歩いた〜 東京のイルミネーションが写メで残っていたので〜 少しだけですが、UPしてみます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/03 18:46
有楽町をお散歩〜♪
有楽町をお散歩〜♪ 何かと〜新オープンが続く。。。 今、東京であつ〜いエリアが。。。有楽町らしい。 メディア関係で連日のようにとりあげられています 久々に、銀座・有楽町界隈をお散歩してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 17:48
ハロウインのディズニーへ〜♪
ハロウインのディズニーへ〜♪ 10月の連休に〜 関西から、お友達が遊びにやってきました。 超〜〜〜ディズニー好きのお友達。 東京=ディズニーなので Okayはんも〜一緒にお付き合いしてきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 18:30
中山競馬場へ〜♪
中山競馬場へ〜♪ じゃ〜ん!!! お馬さんのマーク、JRAでございます。 そうOkayはん、競馬場へ行って来ました もう間もなく有馬記念なので、急ぎUPします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 23:40
奈良の母と東京観光〜♪
奈良の母と東京観光〜♪ 9月のとある連休〜 旦那さんは関西方面へ結婚式で留守でした な〜の〜で〜、Okayはんの母が、逆に〜 東京へ遊びにやってきました\(^o^)/ 2週連続の東京巡りでっす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 00:12
山形の母と東京観光〜♪
山形の母と東京観光〜♪ 9月は、連休が立て続けにあった時 そんな週末に、旦那さんのお母様が東京にやってきました 遠いところから、ようこそ〜です(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 23:13
お参りへ〜
お参りへ〜 ご無沙汰しておりますm(__)m もうすっかり冬ですね〜 お空も、ちょこっとさみしい雰囲気が続いておりますぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 22:14
深川探索〜♪
深川探索〜♪ Okayはんの職場は〜 ザ・江戸っこの街〜深川エリアにあります。 (隅田川の東側の江東区にあり) 毎日通勤している場所だけど〜 意外に知らない街中を探索しよ〜と思い〜、 Okayはんの同僚の友人夫婦も加わって お散歩してきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/23 21:16
TVの影響。。。熱海編〜♪
TVの影響。。。熱海編〜♪ {先日の恵比寿のハンバーグに続き〜 今回も、『VVV6』の影響で。。。 麦とろご飯を食べに〜 熱海に行ってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 23:24
土用の丑の日 in 川越〜♪
土用の丑の日 in 川越〜♪ 7月の終わり頃〜 土用の丑の日に、鰻を食べに行ってきました\(^o^)/ 。。。って、だ〜いぶ過ぎちゃってるけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 01:31
新撰組ツアーin日野〜♪
新撰組ツアーin日野〜♪ とある週末〜 夫婦そろって、大好きな〜『幕末』のゆかりの地へ 新撰組のふるさと 東京都・日野へ行ってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 22:41
お台場〜ノマディック美術館へ♪
お台場〜ノマディック美術館へ♪ 電車と駅構内で見るポスターや〜 テレビでの告知や〜 モデルさん達のオススメ記事なんかでも〜 あっちこっちで見かけた ノマディック美術館へ行ってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 22:23
都電のたび〜♪
都電のたび〜♪ Okayはん夫婦は〜 初めての東京暮らしの時。。。 忙しかったのもあり〜 そして、あっという間に転勤になってのもあって〜 それほど「東京」を満喫することができませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 01:29
会社帰りに〜♪
会社帰りに〜♪ 最近のOkayはん。。。 超〜〜〜〜残業三昧の日々を送っています(T_T)/~~~ もう、毎日22時らへんまで会社にいてるんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 21:31
エプソン品川アクアスタジアムへ〜♪
エプソン品川アクアスタジアムへ〜♪ 2007年GW最後の日。 残念な、雨。。。 しかも、そーとーなじゃじゃ降り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 20:19
結婚記念日 in 横浜〜♪
結婚記念日 in 横浜〜♪ 2007年5月5日で〜 Okayはん夫婦は、結婚3年目を迎えました 早いな〜(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2007/07/04 23:45
3日間で東京巡り〜♪
3日間で東京巡り〜♪ まだまだGW中の出来事(^_^;) Okayはんの母と弟が東京にやってきました 近いようで、やはり関東と関西は遠いもので〜 今回は我が家へ泊まりにやってきました\(^o^)/ いらっしゃ〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 22:21
栃木県・日光の旅〜♪
栃木県・日光の旅〜♪ 2007年のGWの予定は 日光&鬼怒川温泉へ お友達夫婦と、ぶら〜り☆の〜んびりしてきました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 23:52
ダ・ヴィンチ展 & 東京のら〜めん♪
ダ・ヴィンチ展 & 東京のら〜めん♪ GWに入って〜 神戸から遥々〜お友達夫婦がやってきました\(^o^)/ ようこそでっす Okayはんは、10日間バッチシお休みだったので、 この日を首を長ーーーくして待っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 22:33
代官山のパーティー♪
代官山のパーティー♪ GWに入って間もない頃〜 前月に結婚式を挙げられたカップルの、 東京でのパーティーにご招待いただきました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 22:36
六本木ミッドタウンへ〜♪
六本木ミッドタウンへ〜♪ 会社を午後半休して〜 六本木のミッドタウンに行ってきました\(^o^)/ 平日の昼下がり〜贅沢な時間でっす♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 22:01
浜離宮〜浅草までの船旅♪
浜離宮〜浅草までの船旅♪ 浜離宮公園の中に。。。 なにやら、外国人のすご〜〜〜い行列発見 何だろう?と思いながら近づくと。。。 ど〜も、浅草まで一気に行けちゃう船乗り場がっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 22:11
浜離宮公園のお花見〜♪
浜離宮公園のお花見〜♪ 今頃。。。 桜の話題っなのですが。。。 でも、せっかくなのでUPしてみよっかな〜 みたいな感じであります(^_^;) ごめんなさいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 20:55
光が丘公園のお花見〜♪
光が丘公園のお花見〜♪ 4月に入って〜 Okayはんのご近所にある光が丘公園へ ぶら〜り、お散歩してきました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 01:40
新宿御苑のお花見〜♪
新宿御苑のお花見〜♪ 3月最後の日〜 大阪のときの同僚が集まって〜 新宿御苑へお花見に向かいました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 00:17
ぶら〜り、上野動物園♪
ぶら〜り、上野動物園♪ 先日の観光ガイド in 上野で。。。 惨敗したOkayはん 今回は〜リベンジで再び上野を訪れました(*^^)v まだ、桜の時期には早かったかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 22:43
三鷹の森ジブリ美術館へ〜再び♪
三鷹の森ジブリ美術館へ〜再び♪ 新しいのご近所に〜 アメリカ時代のお友達が引越ししてきました♪ な〜の〜で〜 新居にお邪魔&近くにある、ジブリ美術館観賞コースで 吉祥寺へ行ってまいりました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 18:12
築地で朝ごはん〜♪
築地で朝ごはん〜♪ 以前から、行ってみたいな〜 って思っていた場所 それは東京の台所、築地です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 02:16
恵比寿麦酒記念館へ〜
恵比寿麦酒記念館へ〜 恵比寿に向かった〜〜〜 本当の目的は!!! 恵比寿麦酒記念館で。。。 恵比寿ビールの飲むことです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 21:41
東京都写真美術館 in 恵比寿
東京都写真美術館 in 恵比寿 恵比寿界隈をフラフラ〜と歩いていると。。。 いつの間にか、東京都写真美術館の入り口へ。 この日は、何か学生さん(?)の展示物らしきものがあり〜 無料で開放されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 21:17
恵比寿ガーデンプレイス時計広場前、13時へ〜
恵比寿ガーデンプレイス時計広場前、13時へ〜 もう終わってしまったけど。。。 ドラマで放映されていた「花より男子2」で話題になった〜 恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました(*^。^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/08 22:40
観光ガイド in 上野
観光ガイド in 上野 とある平日〜 Okayはんの働く会社の上司から。。。 「今日のお昼、シンガポールから来てるお客さんがいてて。。。 申し訳ないけど、東京観光に付き合ってもらえるかな?」 ってな具合に、お昼前にお願いをされちゃいました(゜o゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 21:29
初・ゴルフ in 東京〜♪
初・ゴルフ in 東京〜♪ 東京に出てきて〜 初めてご近所さんの打ちっぱなしに行ってきました(^・^) 板橋の方にある〜ちょっと小さめなとこ。 料金は東京プライスでちょっと高かったけど。。。 それでも、むしょ〜に打ちたくなったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 19:05
IKEA へ行ってきました〜♪
IKEA へ行ってきました〜♪ アメリカで暮らしていたとき〜 北欧家具のIKEAは馴染みのあるお店でした(*^_^*) 日本語は。。。イケア 英語では。。。アイケアだったような〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 00:13
明治神宮で厄祓い〜
明治神宮で厄祓い〜 とある週末〜 OKayはんの元同僚3人で、初・明治神宮に行ってきました。 目的は。。。 今年、前厄にあたる友人2人の厄祓い参り。 Okayはんは2年後にやってくるのでつきそいに〜(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 02:54
九段下の靖国神社へ〜
九段下の靖国神社へ〜 歴史やその縁の地を訪れるのが、大好きなOkayはん。 江戸後期〜の歴史小説を読むと。。。 切っても切り離せない、靖国神社があります。 初めて、お参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 22:14
神楽坂での個展へ〜♪
1月半ば〜旦那さんの友人である 近藤崇さんの個展を観に、神楽坂へ行ってきました(*^_^*) 今テレビドラマで放送されている。。。 拝啓、父上様の舞台が神楽坂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 20:21
三鷹の森ジブリ美術館へ〜♪
念願の!念願の! ジブリ美術館へやってきました\(^o^)/ Okayはん。。。ココは一度予約したもの、未遂に終わってたんです。 やっと、やっと来ることができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 22:34
井の頭公園での出会い♪
東京出張に便乗して、週末に東京に住むお友達と〜 半年振りの再会を吉祥寺で果たしました\(^o^)/ 以前、中央線沿いに暮らしていたので、Okayはんは懐かしさい〜っぱい♪ 女の子同士で歩くのよし。 カップルで歩くのもよし。 家族&わんこ連れもよし。 それがOkayはんの吉祥寺の印象です(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/26 21:49
東京出張便り〜☆
4月のある週末、仕事で東京に行ってまいりました(^・^) 12月に東京ディズニーランドへ行って以来。。。東京は5ヶ月ぶり♪ いつもロンリーで新幹線に乗ることが多かったけど、今回は同僚と一緒〜。 話相手がいるのといないのとでは、時間の感覚が全く違うもんだ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 01:53
シンデレラ城・旦那さんは勇者???
私たち4人は、次のターゲットを…シンデレラ城のツアーに参加することに決めました(*^。^*) フロリダとロスで、大体のアトラクションは周った記憶はあるのだが、このお城だけはなかった気がしたのと、旦那さんも、ど〜もある場所で何かに参加したい様子! 何??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/18 01:52
初!?東京ディズニーランドへ
12/11(日)私!まだ行ったことのない東京ディズニーランドに行ってまいりました\(^o^)/きゃあ〜♪ 意外や意外。。。なのですが、フロリダとロスはあるんですけどね(^^ゞへへへ。 もう既に何回行ったかも分からなくなっている、超エキスパートのY家夫婦と4人でディスニーランドを案内される〜♪(ぞーさんはディズニーシーの元オープンスタッフ!?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 01:05

トップへ | みんなの「東京便り」ブログ

OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり 東京便りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる