OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地で朝ごはん〜♪

<<   作成日時 : 2007/04/15 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から、行ってみたいな〜
って思っていた場所
それは東京の台所、築地です

画像

通勤でを出る時間よりも早く起きて〜
とある土曜日に、築地市場にでかけてきました
ココは市場なので、朝がピーク。
朝の8時過ぎには場外市場に到着しました(*^_^*)
すでに、活気があふれまくり〜。

画像

途中、歩いていると。。。
テリー伊藤(のお兄さん)のたまご焼き屋さん発見
ココ、↑TVで見たことあります。
甘いたまご焼きなんですよね(^_^;)
Okayはんは、塩っけのあるたまご焼きで育ったので、
ど〜も甘いたまご焼きは苦手です

画像

気がつけば。。。
旦那さん、お買い上げしていました(゜o゜)
(甘い)たまご焼き、大好きなんです

画像

向かう先は、場内市場で朝ごはん
既に目星をつけたお店は。。。
大・大・大行列に
それでもいいや〜っと思って、待っていると。。。
お店の方が、「3時間待ちになります」と
やめました。

すぐ近くに鮨文というお店を発見。
この時は↑それほど並んでいませんでした。
Okayはん達は7番目くらいかな。

画像

旦那さんに並んでもらって〜
Okayはん一人、近くの市場の雰囲気を見に〜
ふ〜らふ〜ら歩いてみる(*^^)v
すっごい、の世界です

画像

お店に戻ってみると。。。大変なことにっ
3・40人は並んでいました
なんと〜このお店、有名なとこだったみたいです。

店内は小じんまりた、カウンター式。
目の前で握って、一つ一つ手で置いてくれます。
(店内は撮影禁止だったので。。。写真なしです
Okayはん達は〜お任せコース(3675円) を注文。
豪華な朝ごはんでしたが。。。
味は、絶品でした〜〜〜
特に、Okayはんの苦手だった穴子が美味しかった
ふわふわしていて、とろけちゃうような食感。
新鮮なお鮨ってぜんぜん違うんですね(*^_^*)

画像

美味しい朝ごはんを食べた後〜
場内の奥まで歩いて見ました。
市場で仕事をしている方たちがいっぱいいる中。。。
何だか観光客が紛れ込んでいるようで、ドキドキ(^_^;)

画像

こんな〜↑鰹節専門店も発見
お魚が丸ごとあるだけじゃないんですよね〜。

画像

牛丼の吉野家を発見
ココが、日本の第一号店だそうです(゜o゜)
市場内にあるんですから〜

画像

市場の中にも外にも〜
とにかく、あちこちで走っているユニークな車。
バイクと車の間みたいな感じ。
おっちゃんから、若いお兄ちゃんまで乗っていました

画像

荷台に。。。
なんと、わんこが眠っていたり〜(^_^;)

画像

ほらほら〜
場外に出た、普通の↑交差点でも運転中。
市場の近くでしか見れない光景なんだろうな

画像

最後は、安く売っていた鮭をお買い上げ〜。
新鮮で、美味しくないわけがない
築地、最高っ

途中立派な↑築地本願寺に寄り道。
完全に現代建築のお寺さん。
かなり目をひく建物でした

実はこのとき、まだ朝の10時半です。。。
築地へ行くときは、朝早くに出かけましょう
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地で朝ごはん〜♪ OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる