OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年初詣 in 平安神宮

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007年の初詣は、京都の平安神宮へ〜♪
一休寺から、車で京都市内に入ると。。。
成人式の式典の終了時刻とも重なってしまったようで、
少しばかり渋滞にはまってしまいました(^_^;)

画像

平安神宮は、厄払いで訪れて以来です。
そのお礼も兼ねてのお参り。
朱色が鮮やかだ〜(^・^)

画像

中に入ると。。。
たーくさんの、新成人さんがおりました。
振袖に〜、白のフワフワを肩にかけて。
親御さんたちも必死に写真撮影していました。

画像

お参りも済ませて、平安神宮のお庭めぐりに。
ココの庭園は、桜の時期に来ると。。。
めーーーーーっちゃくちゃ綺麗です(*^。^*)
もう絶品です!!!

この日は、あいにくの冬なので。。。
何故か庭園内にある、日本最古の路面電車の展示物を拝見。
祇園とか、京都市内を走っていたそうです。

画像

お庭を進むと。。。
大きな大きな池に、丸い石が等間隔に並んでいる。
意外に歩幅を大きくとらないと、落ちてしまいそう(^_^;)

画像

後ろを振り返ると。。。
こ〜んな↑感じ。
岸寄りなので、そんなに深くはありません。

画像

また少し歩くと。。。
立派な橋が出てきます♪
ど〜も、平安神宮で結婚式を挙げたカップルは、
この橋をバックに記念撮影を行うらしいですよ〜。

画像

お庭も回って〜最後に恒例のおみくじタ〜イム
Okayはん。。。
去年と同じものを引いてしまいました(T_T)/~~~
旦那さんは。。。何だったんかな???

画像

相変わらず、新成人さんたちの数は減りません。
平安神宮のすぐ近くに、京都市の会館があったため、
もはや、平安神宮前はとんでもない交通渋滞に

画像

その合間に腹ごしらえ♪
お蕎麦の権太呂へ。

画像

ちょっと豪華に、天ぷら蕎麦定食を注文。
そ〜したら〜〜〜
なんと!金粉がたくさんかかっていました\(^o^)/
お正月限定だそうです♪

画像

初詣も済み〜
お腹も膨れて〜大満足(*^。^*)
やっぱり、京都はいいものです♪
近くに住んでいると、いつでも来れるわ〜っと思いがちですが。。。
いざ離れてしまうと、帰りたくなってしまうものなのかも(^・^)

2007年、皆様にとっても良い年でありますよ〜に★









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
けいさん〜!念願の初コメントだよ〜!!
写真がいっぱいで綺麗やねえ。。。
ほお〜と見とれております♪♪

確かに、京都ってすごい観光名所なのに、
関西にいると、見落としがちかも・・・
ついつい遠くに行きたくなってしまうんよね(^^;

ともろぐ
2007/02/10 13:35
ともろぐ☆彡
ちゃおちゃお(^_-)-☆
よ〜こそおいで下さいました!?本当に嬉しいです♪また懲りずに寄ってってね〜。

写真は。。。携帯のおかげです。携帯なくして、ブログはUPできない感じになっているからね(*^_^*)今後の機種変は、写メの性能重視が第一条件になりそう(笑)

京都は本当にいい〜♪
市内以外にも、名所はいーっぱいあるからね〜。また第三のツアーを計画したいものです(^・^)
Okayはん
2007/02/12 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年初詣 in 平安神宮 OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる