OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本海で蟹三昧〜♪

<<   作成日時 : 2007/01/19 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年11月のとある日〜
Okayはんの実家より。。。
な、な、な〜んと解禁になったばかりの、
「蟹」を食べに行くとの情報をGETし〜
日本海へとついて行っちゃいました♪

画像

父のお友達関係で〜
福井県の漁港がすぐそばにある
鮮魚店を紹介していただきました(*^_^*)

運ばれてくる蟹の新鮮なこと新鮮なこと♪
め〜っちゃ透き通っていて〜
口の中に入れると、スーって溶けちゃいました
蟹がい〜っぱい使われた前菜、茹で蟹、お刺身、蟹すき。。。

画像

ほら〜ほら〜♪
正真正銘の、国内産の松葉蟹ですぅぅー(*^。^*)
お店の人によると。。。
旅行会社の企画である、安い蟹食べ放題バスツアーとか、
通販で大々的に宣伝されている安い価格の蟹さん達は。。。
ロシア産とか、カナダ産らしいのです

画像

蟹を丸ごと、目の前で焼いてくれ〜の、
そして、ミソの部分だけを甲羅でフツフツ♪
焼けた身を。。。
ミソに浸して食べちゃう\(^o^)/絶品〜でした

画像

表は仕出し、裏は料理店&民宿もされている〜
えがみさんです♪
やっぱり、漁港近くは鮮魚があげたてなので!
美味しいはずだ

画像

近くの↑海の景色。
冬の日本海はこんなにも寂しい表情なのに、
海の中は、お魚達の宝庫でした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本海で蟹三昧〜♪ OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる