OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスケーキの試食会♪

<<   作成日時 : 2006/11/02 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

大丸の外商さんonlyのイベントで、
クリスマスケーキの試食会に行ってきました♪
(お友達が外商であって、Okayはんは付添人〜(^・^))
会場は、大阪のリッツカールトンホテルです!?

画像

会場に入ると。。。
ズラーーーっと、クリスマスケーキが並んでました(゜o゜)
TVや雑誌の取材もあって、バシバシ写真撮影されてました(゜o゜)
綺麗な彩りのケーキがあっちにもこっちにも〜♪
おそらく。。。20種類以上あったと思います!?

画像

Okayはん達は、会場の一番前の席に通され〜
すぐ横では、生ピアノ演奏までしてる〜(*^_^*)
さ〜ケーキ登場か〜♪っと思いきや、
ケーキを作った、パティシェさんのトークもありました〜。
お預けが少しばかり、つづく。。。

画像

さ〜登場!登場!
入ったときに見た、ホールケーキをぜ〜んぶ食べれちゃうんです♪
しかも、ココは一流ホテルの宴会用会場で〜シャンデリアがキラン☆
飲み物が空になれば、さっと取り替えあり〜の注ぎ足しあり〜の
至れり尽くせりの状態(*^_^*)♪
小分けに切られたケーキを持ってきてくれました。
素晴らしい光景だわ〜(笑)

画像

これ↑1皿目\(^o^)/
生クリーム&苺のオンパレードで、美味しかった〜
Okayはんは、クリームの角がツンツン立っている。。。
(確かアンリシャルパンティエだったはず)
が!クリームの味が濃厚で大人な味でお気に入り♪

画像

コレ↑2皿目\(^o^)/
ココで、チョコが登場してきました〜。
さすがに、抑えていたものの。。。2皿目から「うぅぅ」っとなる。
Okayはんは、パイ生地風のフランス産ケーキ。。。
名前は忘れちゃったけど、素朴だけど家庭的な味でお気に入り♪

画像

コレ↑3皿目\(^o^)/
もう「うぅぅぅぅぅぅぅ。。。」状態(笑)
しかも!最後の最後に、濃厚でしっかりしたお味のケーキ登場。
お茶や、コーヒーが進むこと進むこと(^_^;)
Okayはんは、左下にあるヴィタメールのチョコケーキ。。。
なんと!6,300円の、これまた濃厚でしっかりした味でお気に入り♪

もし〜↑上3皿のケーキが気になる方!?
全て大丸でお買上げいただけます〜
https://www2.daimaru.co.jp/daimaru/xmas_cake/index.html















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスケーキ、写真を見るだけでヨダレが出てくる〜〜 今年のクリスマスは日本なので、久々に日本のクリスマスケーキを食べるのが楽しみどす★
Rikuri
2006/11/02 15:35
すごい量食べたね。。。(笑
でもおいしそ〜〜〜(*^^*)
アンリシャルパンティエもヴィタメールも大好きだよ☆☆濃厚チョコレートケーキに惹かれます・・・
今年のクリスマスはどこのケーキにしようかな♪
ぞーさん
2006/11/03 20:17
>Rikuri〜♪
もう今頃は飛行機の中かな(*^_^*)久しぶりに冬の寒〜いクリスマスを堪能してね!?ケーキもいっぱい食べちゃって〜★たくさん日本を楽しんでね〜★

>ぞーさん〜♪
すごいでしょう(笑)
ぞーさんは、お料理上手だから、手作りでもきっと美味しいケーキができるはず(*^^)v Y氏との共同作業なんてどうでしょうか〜♪
Okayはん
2006/11/07 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスケーキの試食会♪ OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる