OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術・食欲・スポーツの秋〜in 京都♪

<<   作成日時 : 2006/10/18 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

芸術の秋!?
京都駅ビルで開催されていた〜
アルフォンス・ミュシャ展に行ってきました\(^o^)/
よく見ますよね〜♪ミュシャの作品って。
日本に、とーっても溶け込んでいる気がします。
優しいタッチで、独特のアールヌーヴォのポスター!?
タイプの違う綺麗な女性が描かれていて〜引き込まれるというか、
こっちまで優しい気持ちになってしまいます(*^_^*)

画像

Okayはん達女性陣は。。。一枚一枚についてあつ〜く語りました♪

この腰つきと、背中の筋肉具合が何ともいえな〜い(*^_^*)
まっすぐで力強いけど、このクネリが女性らし〜い(*^_^*)
背景の枠の使い方が面白くて、一つ一つが細か〜い(*^_^*)
意外にもたーくさんの作品が展示されていて、かなり満足しました♪
また行きたいな〜

画像

食欲の秋!?
思った以上に、ミュシャ展にはまってしまい。。。お腹ペコペコ(+_+)
お友達夫婦のオススメらーめん店へ行くことに♪
京都一乗寺近くにある、高安!既に行列でした(゜o゜)

画像

雑誌や本にも取り上げられているラーメン屋さん。
チャーシューが、これでもかって入っていました(*^_^*)
ココはラーメンだけでなく、唐揚げがすごいのなんの!!!
お腹すいた人!高安で唐揚げを頼んでください(笑)
ちゃ〜んと、お持ち帰り用の紙袋もくれますから〜(*^^)v
ほんとーーーーに、すごいですから!!!

画像

芸術の秋!?
この日!京都二条城で〜
普段は入ることができない、本丸御殿特別公開がありました。
しか〜し、受付は15:00まで。
15:05頃に到着した、Okayはん達は。。。
ふつ〜に、受付拒否されました(・_・;)シビアだわ。

画像

仕方がないので、とりあえず。。。
普段入ることができる、二の丸御殿の中へ〜
外国人さんや、観光客の方たちがい〜っぱい(゜o゜)

画像

コレ↑唐門。
さすが、徳川家!すごい立派な装飾だわ〜。
歴代のお殿様たちも通ったんだろうな〜。

画像

この中に、あの!有名な。。。
大政奉還を発表した歴史的な部屋があります♪
でも、でも、でも。。。
全体的に、すごーーーく荒れてた気がしました。
ところどころ、天井の板がべローンっとはがれてたり。。。
せっかく世界遺産になっているのに、もっと大切にしてほしい(・_・;)

画像

お庭は↑こ〜んな感じ。
京都のお寺をたくさん訪れていると。。。
ココのお庭は、京都にしては深みはないな〜って感じ。
二条城は、1603年に徳川家康の頃に建造されたものだから(^_^;)かな?
京都じゃあ、まだまだ歴史が浅いですから〜。

画像

食欲の秋2!?
二条城をくまなく散歩した後は〜
途中旦那様のお友達も合流して、またまたラーメン屋へ♪
今度は、大阪高槻にあるきんせいへ〜!
ココの塩ラーメンが、また美味しいのなんの(*^。^*)
ひっさしぶりのヒットでした♪♪♪
Okayはんは注文していない鳥塩ラーメンは、
スモークされてて、香りもと〜っても良かったらしいです!!!

画像

スポーツの秋!?
最後の締めくくりはボーリング\(^o^)/
スコアは。。。もう覚えていない。

とりあえず、秋満載の一日でした♪
N家〜、楽しい一日をありがとう〜(*^。^*)
Y君〜、ぷーさんGETありがとう〜(*^。^*)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸術・食欲・スポーツの秋〜in 京都♪ OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる