OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ寒かった頃の鍋ぱ〜てぃー

<<   作成日時 : 2006/05/23 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

。。。
本日の最高気温は確か26℃だったような。
↑この”乾杯”の日はそれよりも10℃以上寒かった日でしょう(・_・;)

熱〜いお鍋に、冷た〜いビールでかんぱ〜い\(^o^)/
そんな組み合わせが最高に美味しい日でした!?
TVはちゃっかり阪神戦をBGMに〜

画像

鍋パとなると、材料の調達が重要です。
スーパーに入ってつかの間!!!
早くも各家庭の事情が顕著に出てしまいました〜
みなさんって、どんなモノを入れますか???

★さ〜野菜コーナー春菊派と、ほうれん草派が発生(笑)
 Okayはんは春菊の”苦味”がどちらかというと苦手〜(・_・;)
★さ〜お肉コーナーでは、ソーセージを入れるか、餃子を入れるか。。。
 Okayはんはよく餃子鍋しました〜(*^^)v
★さ〜麺コーナーでは、うどん派か、ラーメン(中華麺)派か。。。
 Okayはんのシメは圧倒的にうどんでした(*^^)v

中々止まないお鍋談義(笑)

画像

ヒラメのお刺身を持参してくれた、Yさ〜ん♪
ありがとうございました(*^_^*)
包丁の入れ方、Okayはんも見習わなくてはいけませんな。。。

画像

じゃ〜ん\(^o^)/
素晴らしい☆★☆
あっという間に完売しました(笑)

画像
Okayはん宅にお客様が訪問するとき〜
必ず全員がやっていく恒例行事があります(^・^)
それは・・・、ニンテンドーDSの「脳年齢チェック」で〜す(笑)
皆さんの本当ーーーの年齢をチェックします!?
ドップリはまってしまったのでした〜(^○^)

1人〜

画像

2人〜

つづく。。。
また遊びにきてね〜♪♪♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの時の鍋は美味かった!
その節はありがとうございました☆
また遊びに行くわー♪
10
2006/05/24 10:01
また、脳を鍛えに来て下さい♪
お待ちしてます(*^^)v
Okayはん
2006/05/27 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ寒かった頃の鍋ぱ〜てぃー OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる