OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり

アクセスカウンタ

zoom RSS ガレット

<<   作成日時 : 2005/10/08 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
大阪ミナミにあるガレット専門店のクレープリー・アルション秋の収穫祭コースを堪能しちゃいました♪銀杏たっぷり。キノコたっぷり。チーズはとろ〜りで、うまか〜(^u^)

ガレットって知ってますか?
私が初めてガレットに出会ったのは、学生の時に旅したフランスにある屋台(オシャレな感じの)で見かけたのが始まりでした。モンサンミッシェルにもあったかな?
実は、そば粉を使用した、見た目は茶色クレープのことです。デザートとしてではなく、卵やハム、きのこやベーコンなどの具を包み、夕食にはフルコースとなる大事な食事なのです。特にフランスの北西部のブルタ−ニュ地方では、カフェの数よりクレ−プリ−(クレ−プ料理店)の数の方が多いのだとか!


☆ガレットのオススメ店☆
クレープリー・アルション
大阪市中央区難波1−4−18
なんばウォークO番出口すぐ
HP:http://www.anjou.co.jp/
→とってもクラッシクな内装です!もう30年近く営業!

トゥーストゥースダイニングガーデン
神戸市中央区御幸通8-1-6
神戸国際会館11F
HP:http://www.toothtooth.com/windowsc/di.html
→目の前にはガーデンがあって気持ちのいい空間です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガレット OKayはん便り ぶら〜り☆の〜んびり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる